ベルギー

2018/06/17
2019/01/12

FMの調査とは関係ない寄り道です。

オランダからロンドンに帰るときにベルギーのブリュッセルに寄り道しました。

バスでマーストリヒトからブリュッセルに行き、ブリュッセルからはユーロスターです。

ブリュッセル南駅で荷物を預けてブリュッセル中央駅に移動しました。

駅から地図を頼りに音楽博物館を目指して歩きました。

ぶらぶらしながら最初に到着したのは芸術の丘です。

芸術の丘

芸術の丘から王立広場方面に坂を上りました。

地図の案内で目指した楽器博物館は裏道につながっていて、従業員と思われる方にこっちじゃないと教えてもらいました。

ベルギーでサックスが生まれたので展示もサックスの歴史が詳しくされていました。

他にも古い楽器から新しいものまで様々な楽器を観ました。

楽器博物館

博物館を出た後は、ユーロースターの時間まで適当に観光しました。

博物館のすぐ近くにはロワイヤル広場があります。

ロワイヤル広場

中央駅に戻って反対側のグランプラスを目指しました。途中で小便小僧もありますが現在はレプリカのようです。このときは何か催し物の期間で衣装をきていました。

小便小僧

グランプラスもイベントの準備をしていました。

グランプラス

ユーロスターでロンドンに帰りましが、この時の入国審査が今回の旅の中で一番厳しかったです。

ユーロスターから

研究

旅行, 調査2017, ベルギー, 音楽