参考資料: 引用集
動く前に指示を出しなさい。そして動いている最中も指示を出し続けなさい。
通常の教育手法のもとで、生徒の手に入れた19の悪いものは1つの正しい体験を得るためだ。それはあべこべでなければならない。
・・・私の主目的はすなわち、人類の知的な能力を拡大することであり、そうして我らは意識的な調整(conscious control)をする方向へ成長する。
皆さんはあらゆることを翻訳しています。肉体的なもの、精神的なもの、あるいは霊的なものでさえも、筋肉の緊張に置き換えるのです。
もし自分の首の感じが硬いと思っても、首が硬いと言わないことだ。
私のテクニークは基盤を抑制に置いており、抑制するのは刺激に対する望ましくない不要な反応だ、よって第一にテクニークが向かう発達はヒトの反作用の調整力だ。
正しい位置のようなものは決してないが、正しい方向のようなものはある。
私達は能楽を初めて味わいました。・・・言葉にしにくいことですが、根源的な魅力は完璧なテクニークを考えずにして語れません。意識調整は確かに日本で生まれ育まれました。
どの吃音者でも私のところへ来て助けてほしいと望んだ方には、「どもり」が身体のあらゆる部位に及んでおり、舌と唇以外にもいろいろな面倒が起きていると示した。
・・・ある人が植物の開花を理解しようとしたならば何かを見出さなければならない。それは相互作用が含めた土壌、空気、水、そして日光という植物が成長する環境について知らなければならないということである。